アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
福学に福が来る!
ブログ紹介
特定非営利活動法人日本福祉学習センターの公式ブログです。HPへはこちらをクリックしてくださいね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
手話連続研修会2017のお知らせ
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です 本日はいよいよ 理事長補佐がめっちゃ楽しみにしていた講座のお知らせです ※この研修会は日本コミニュティ財団助成金研修会になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 08:59
「落語の中の差別的表現」講座お知らせ
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です ついに暑さが到来しましたね 理事長補佐は既に満身創痍です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 11:34
同行援護スキルアップ研修
さてさて怒涛の更新劇。本日ラストを飾ります 申し遅れましたが日本福祉学習センター理事長補佐です いつも通りです ラストを飾るのはやっぱりこの講座 福学きっての黄金コンビの到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 09:32
8月講座「障がい者差別解消法について」
本日三つ目の更新です日本福祉学習センター理事長補佐です どんどんいくよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 09:27
初心者のための手話体験講座
本日二つ目の更新です日本福祉学習センター理事長補佐です さくっといきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 09:21
6月講座「私の人生について思うこと」
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です どうにもパソコンに触らない日が続き、気が付くと講座情報をどれだけ更新したのかわからなくなってしまいました・・・ 仕方がないので今日は片っ端からUPさせていただこうと思います HPの方も更新してますのでそちらもどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 07:55
マーク講座〜ユニバーサルデザイン開発計画〜
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか 理事長補佐は珍しく5連休などいただきまして、おうちでまったり過ごしております 明後日からお仕事に戻るのが嫌になりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 09:08
7月講座「あなたもマジシャン〜初心者のためのマジック講座パート2」※日程変更
※日程変更しました。ご注意ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 10:58
HP更新しました
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です。 新学期が始まって早20日。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 理事長補佐は新しい環境にてんてこ舞い。絵文字を使う余裕もございません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 12:36
福学総会が行われました
3月26日午前9時30分より希来里6階第一研修室で定期総会開催させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 17:58
全盲児童との3年間レポート
全盲児童との3年間レポート こんにちは。本日は先週末に行われました3月講座の様子をちょっとだけお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 12:15
落語&ライブが行われました!
落語&ライブが行われました! 一か月以上遅刻な記事になってしまいましたが・・・ 2月5日の様子をちょこっとお届けします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 12:42
車いす介助講座が行われました
車いす介助講座が行われました こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です もうすぐ春ですね たまに来る寒波の震えております あと花粉に怯えております 今年は量が多いらしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 09:09
いこーらむフェスタに参加しました
いこーらむフェスタに参加しました こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です 2月26日に行われましたいこーらむフェスタに参加してきました 少しですが、フェスタの様子をお知らせします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 11:23
点訳講座が行われました
点訳講座が行われました こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 11:17
5月講座「基本的な介護実技研修」お知らせ
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です 雪が降ったりやんだり積もったりしておりますが皆様いかがお過ごしですか 理事長補佐の住む地域は滅多に雪が積もらないので、積もったときは全力で雪だるまを作る習慣がついており、大人になった今でもつい何かしら作ってしまいます… 今年はペットボトルの蓋を帽子にした雪だるま作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 11:40
4月講座「交遊亭 楽笑の楽しい 話し方講座」※中止になりました
※このイベントは諸事情により中止となりました。ご了承ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 08:47
2017年度点訳連続講座について
こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です 本日は来年度の点訳連続講座…の概要についてのお知らせです 詳しい日時などは、受講者の希望を取り入れつつ決めていくことになります 「点字ってやってみたいけど難しそう・・・」 「昔かじったけど忘れちゃった・・・」 「簡単なところからじっくり取り組んでみたい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 17:25
謹賀新年
旧年中はNPO法人日本福祉学習センターの活動にご理解並びにご協力いただき有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 09:57
3月講座「全盲の児童との3年間ー通常学級にての不安からー」お知らせ
いよいよ今年ラストの更新となります…多分 これが終わったらHPも更新します 頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 14:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

福学に福が来る!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる